わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

気分転換に外にでる大切さ

f:id:utudakedoiikotosagasi:20211012155419p:plain

どうも、はっさくです

f:id:utudakedoiikotosagasi:20211012155512p:plain

大洗磯前神社

どうも、はっさくです。

今日は、朝から気分が落ち込み気味でしたが、母と一緒に神社巡りをしてきました。

 

  

 

茨城にあります大洗磯前神社、大洗のため神社から海が見え、海風がとても気持ちよかったです。

そして、ぼくはカエルが大好きなのですが・・・・・

可愛らしいカエルのお地蔵様が!

思わずジッと見入ってしまいました。

 

酒列磯前神社の入り口になります。

とっても神秘的ですよね! 通ったら別な世界に行けそうな気分になりました。

  

こちらの神社は、金運と病気平癒の神社になります。

かめのお地蔵様は、神社で祈願した後、金運守りを受け取り(購入する)、かめのお地蔵様をなでると金運が上がるとご説明が書いてありました。

 

金運UPしていると嬉しいです!

また、病気平癒ということもありうつ病が少しでも良くなりますようにと病気平癒のお守りも購入してまいりました。

木箱に入ったとても素敵なお守りです。

早速お部屋に飾らせていただきました!

 

また、大洗磯前神社酒列磯前神社御朱印もいただいてきました。

酒列磯前神社御朱印は10月限定のものになるそうです。

とても綺麗ですよね!

より御朱印集めのブームに拍車がかかりました。

 

また、朝は落ちていた気分も神社巡りをしたらだいぶ落ち着いていました。

気分転換に外にでてよかったです!

 

では、また次回・・・