わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

大切な人は誰ですか……

どうも、はっさくです。

みなさまは、大切な人はいますか?

その人といる時間が好きだって言いきることができますか?

 

ぼくは、子どもたちは大切で一緒にいる時間は楽しいと感じます。

 

ですが、妻に対しては言いきることができない自分がいます。

そんなときは、楽しかった時の思い出を思い返してみたりするのですが、それでも霧のようにモヤがかかってしまうのです。

 

でも、実家療養から自宅療養に変えたい気持ちもあり、妻の負担を考えると申し訳ない気持ちもあり、いったい自分はどうしたいのか日々、自問自答を繰り返しています。

 

調子が良いときは、自宅に戻れるのでは?と思うのですが、いざ自宅に行ってみると何を言われるのだろうか、と身構えてしまう、または怖いと思ってしまう自分がいます。

 

きっと子どもたちも自宅にぼくがいないことを不思議に思っていると思います。

子どもたちにも申し訳ないと思います。

 

日によっての体調の良い悪いもあるので今日は、1日本を読んで寝ての日でした。

 

妻には、そう思っていることは伝えていないのですが、伝えたところで傷つけてしまうだけだと思って本心は伝えることができません。

 

みなさんも日々いろいろなことに悩まされているかと思いますが、どのような考え方をしていますか?

 

ぼくはまだまだ答えを出すことができていませんが、そろそろ答えを出さなければいけない時期なんだと思っている次第です。

 

では、また次回·····