わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

いろんな人に美人である必要はない

八方美人

 


八方向に美しい人であると疲れてしまうにきまってる。

 


八方美人って響きはいいけど

 

 

自分を追いつめる悪魔の囁き。 

 

 

自分を良く見せたい人には限りがある。

 

 

限界を超えると自分と心にヒビが入る。

 

 

そのうち崩れてしまう。

 

 

それは、周囲にいる人にも影響を与える。

 

 

家族、友だち、恋人、そして自分自身。

 

 

気づけばいいたくないきつい言葉を浴びせている。

 

 

浴びている方の心にもヒビが入っていることに

 

 

気づかないでたくさん、たくさん

 

 

きつい言葉を浴びせる。

 

 

そうならないためにも

 

 

周りの人を傷つけないためにも

 

 

あなた自身の逃げ道を用意してあげて。

 


f:id:utudakedoiikotosagasi:20211024105805j:image