わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

不安と安心組み合わせ

いまの時代を生きて先が不安になる事が多い世の中

辛い、苦しい、お金がない

そんな不安、ぼくも抱えています。

先のことを考えても仕方がない

先のことは起こるとは限らない

そんな言葉がありますがその言葉には確かになと

思うこともありますが、それが不安なんですよね

だからこそ不安はいつまで経っても解消されない

負のループにはいってしまうんです。

でも不安でもいいじゃないか、いけないことなんてなにもないんです。

負のループを不安をそれを含めてあなた。

あなたが不安だぁと思っていたことが大丈夫になったら

思い切り安心すればいいんです。

不と心なんだか似てませんか?

不をゆっくり溶かして心にして、全力で安心しましょう。

不安は生きる糧であり、安心材料になりえるものなんです。

ただ、不安に押し負けないようにモヤモヤっと考えるようにしましょう、また来たか〜程度で大丈夫です。

そこに先のことを考えても仕方がない

           先のことは起こるとは限らない

を組み合わせていくんです。

ゆっくり時間をかけてもいいので

ぼくもこの不安か〜、なんとかなるでしょ

と少しずつ安心になってきています。

不安と安心組み合わせ生きましょう!