わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

心の在り方

仕事をしているとこころを無くして無心で働けたらと思うことがあります。

 

といっても僕は仕事復帰に向けて数時間程度しか働いていません。

 

それでもこんなふうに感じるのですから、フルタイムで働いている方はもっと感じる人は多いのではないでしょうか?

 

辛い、苦しい、泣きたいそんな思いをして働いていませんか?

 

自分を偽って、誤魔化して生きていませんか?

 

そんなこと分かってるよ、どうしたらいいっていうんだ!と思う方もいるかと思います。

 

人間こころを無くして無心で生きることはできません。

 

なので、今の自分の感情も自分なんだと受け入れてみるのはいかがでしょうか?

 

こころがあるからあなたは、辛いだけじゃない楽しい、嬉しい、感動するといったことも体験できます。

 

だからこそマイナスの感情も自分の1部と認めて住まわさせてあげましょう。

 

ですが、マイナスに埋め尽くされないようにプラスの感情は充分に補充してください。

 

プラスとマイナスのバランスを保ちながらお互い生きていきましょう!