わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

アナタのお顔はどんな顔?

いま、あなたはどんな表情で僕のブログを見てくださっているでしょうか?

 

精神疾患でつらい思いをしている。

 

気分が下がっている。

 

楽しいことが見つからない。

 

いいことなんかすこしもない。

 

マイナスなことを考えている方は少なからずいるかと思います。

 

実際に僕もうつ病で自分の感情、気分を振り回されていますし、精神科の先生とも最近合わなくなってきてどうしようかと悩んでいます。

 

ですが、マイナスなことは考えれば考えるほど出てくるのに

    

    プラスになることってどうして顔を出してくれないんですかね?

 

それは、病気のせいだといわれてしまえばそうかもしれません。

 

でも、病気でこんな表情が出続けられたら困ったもんじゃないですよね。

 

僕も実際そうです。

 

だから、顔だけでもよくしてやろうと思い(イケメンになるとかではないですよ(笑))

 

笑顔の練習をしています。

 

無理に笑顔をするのではなく、自然と笑えるようにTwitterYouTubeで面白い動画(自分の苦にならない)を見たりして声を出してではなくてもクスリでもぷっでも笑えたら大大大花丸です。

 

笑うと落ちていた気分も少し上向きになるんです。

 

僕のブログの読者様が笑えるように今回はとっておきのネタを用意しました。

 

笑う準備はいいですか?

 

 

 

 

 

 

本当に準備できましたか?

 

 

 

 

 

 

 

それでは、とっておきのネタを披露します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、隣の家の布団が吹っ飛んだー!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・どうでしたか?

 

少しでも笑えたらあなたは大大大花丸です!

 

f:id:utudakedoiikotosagasi:20211028152726p:plain