わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

不安

現実から目をそらせたらどれだけいいだろうか。

 

病気のこと、仕事のこと

 

考えないで済むのならどんなに楽だろうか。

 

でも、現実はチョコレートのように甘くない。

 

ジリジリと徐々に近づいてくるのだ。

 

考えなくていいことまで考えてしまうんだ。

 

でも、先のことを考えて不安になるくらいなら今の自分にできることを考えていきたいと思ったんだ。

 

大丈夫、君の考えている最悪の事態なんて案外起こらないもんさ。

 

だから、今の自分に何ができるかを考えてみよう。

 

家事、勉強、休むことだっていいんだ。

 

素敵な言葉に触れることでも大丈夫。

 

世界にはたくさんの素敵な言葉が溢れてる。

 

言葉には不思議な力がある。

 

前向きにしてくれたり

 

気持ちを楽にしてくれたり

 

穏やかな気持ちにしてくれたり

 

不安にならなくて大丈夫。

 

あなたはとても素敵な人だよ。

 

自信を持って!


f:id:utudakedoiikotosagasi:20220329031638j:image