わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

眠れない夜

最近、眠れなくなってしまいました。

眠気がまったくきません。

眠気がきたとしても、中途覚醒をかならずします。

そんな夜が続いていて、なかなか辛い状況にいます。

そして先のことを考えても不安になるだけなのですが、

どうしても復職のことを考えてしまいます。

このまま休職期間中までに復職できなかったらどうしよう、復職してもまたぶり返すのではないだろうか等々考えては不安になる日々です。

 

なるようになるさ!ともっと気楽に考えられるようになれればいいのですが……

 

ですが、読書をしたり、ゲームをしたり、YouTubeを見たり、Twitterをしたりとうつ病発症時期から考えると色々なことができるようになってきました。

 

少しずつでも前に進めているような気分にもなります。

 

そして、こんな僕ですが今年の目標の中に

人と人との繋がりを大切にする

という目標を立てています。

 

これは現実でもSNSでもです。

そしていま僕に生きる勇気を、気力を与えてくれているのはTwitterで繋がってくれた人たちです。

 

日々、自分の気持ちと向き合いながら、闘病しながら、自分も辛い状況なのに優しい言葉を掛けてくれる

そんな素敵な人たちと繋がれています。

 

だから、僕もみなさんに生きる勇気、気力を与えられるような人間になりたいと思っています。

 

どきどき弱音を言ってしまうかもしれませんが……

 

そしてブログの読書の方にも何か少しでも良いなと思ってもらえる投稿をしていきたいと思っています。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

はっさく