わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

自分のペース

逃げたいなら逃げればいいんじゃね!?

 

そんな切り口から入った内容ですが……

 

今日、職場より完全復職に向けての予定表をつくってもらいたいと依頼が

 

現在は週2日の2時間でおねがいしていますが、自分の体調不良なんかがありまともに機能していませんでした。

 

体調が良くなってきて1時間から始めた復職

 

1時間余裕でこなせてるじゃん自分!

 

なんて誉めていたのですが

 

ところがどっこい次の週から2時間の予定でしたが

午前中の体調の悪いこと、悪いこと

 

結局、午後は幾分かマシになっていたので

 

午後に2時間を1日しました。

 

そして今日、奥さんが園長より進め方がわからないから予定表をつくってほしいってと

 

いまを考えて生きているような身でなかなか精神的にダメージが……

 

そして、先週午後に2時間出勤した際に

 

お偉いさんから

 

そろそろもどってきても大丈夫でしょ?

 

みたいな本気なのか冗談なのかわからないことを言われてすこしパニックに

 

その場はあははで乗り切りましたが

 

それも相まってズドーンと落っこちました

 

奥さんがいろいろと別案考えてぼくに出してくれましたが

 

ぼくのみみにはしっかりと届いてきませんでした

 

予定表をつくるなんて無理だよ

 

その都度体調見て伸ばしていくじゃだめかなぁ

 

よし、この考えは答えがでないし、病むので逃げちゃお

 

という感じに自分のなかでなりました

 

でも、テンションは戻らないし、眠くならないし

 

トイレにいきたいけどめんどくさくて動けないし

 

あらためて

嫌なら逃げちゃお

自分のペースすが大切だよ

ってことに気づかされました。