わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

上や下をみながら歩いた時に見つけた幸せ

みなさま、はっさくです。

みなさまは、最近

上や下をみながら歩いた記録

                                                                                      はございますでしょうか?

 

ぼくは、うつ病になり

最初こそは何をみても感動することや幸せに感じることはありませんでした。

ですが、

治療するにつれて小さなことに感動したり幸せを少しずつ感じるようになってきました。

 

怖かった外出も母親に付き添ってもらうことで、できるようにもなり、きのう書かせていただきましたが鷲子山上神社に行くことができました。

 

タイトルにした上や下をみて見つけた幸せについてですが……

 


f:id:utudakedoiikotosagasi:20210922180837j:imagef:id:utudakedoiikotosagasi:20210922180904j:image

のように空の青さに心を洗われたり咲いている花を見て綺麗に咲いているなうつ病治療経過につれて

少しずつ感じるようになった感情に幸せを感じています。

 

正直な話、うつ病になる前は「晴れてるなぁ」や「咲いているなぁ」みたいな特に感動を覚えた記憶が有りません。

 


f:id:utudakedoiikotosagasi:20210922181525j:imagef:id:utudakedoiikotosagasi:20210922181547j:image

森林浴をすることで緑の空気を美味しく感じたり、木々の間から差し込む太陽の光に神秘さを感じたり、うつ病だから感動できないないなんてことはないのです!

 


f:id:utudakedoiikotosagasi:20210922181926j:imagef:id:utudakedoiikotosagasi:20210922181934j:image

下を向けば、苔?のようなものがたくさんの生えていて、その中でミツバチも一生懸命に働いていました。


f:id:utudakedoiikotosagasi:20210922182150j:imagef:id:utudakedoiikotosagasi:20210922182209j:imagef:id:utudakedoiikotosagasi:20210922182234j:image
池の中にはたくさんのザリガニ、鯉も一生懸命泳いでいました。鹿も仲間たちと仲良く走り回っていて、ぼく自身も元気をもらいました。

治療中、

急に落ちる、部屋にこもりたくなる時があると思います。

実際にぼくもそうです。

 

でも、体調が少しでもいいときは、

上や下をみて小さな幸せ(自分の感情)を

          是非とも探していただきたいです。

 

きっと、

うつ病になる前よりもたくさんのいいことを見つけることができると思います!

 

最後に


f:id:utudakedoiikotosagasi:20210922182952j:image


f:id:utudakedoiikotosagasi:20210922183006j:image

今日食べてたものを紹介して終わりたいと思います。

下の画像は、モンブランソフトで注文してからソフトクリームの上に栗のクリームをどっさどっさ!

とっても美味しかったです!

 

それでは、みなさま!

引き続き、

  うつでもいいこと集めましょう!!!