わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

鷲子山上神社(ふくろう神社)で金運アップ!?うつでも気分転換になるパワースポット!!

みなさん、おはこんばんにちは。はっさくです。

         f:id:utudakedoiikotosagasi:20210921044934j:plain

今日は、うつ治療2か月目の僕でも行ってとても気分転換になった

鷲子山上神社通称ふくろう神社

に行った時のお話していきたいと思います。

鷲子山上神社は茨城県と栃木県の堺にあり

         f:id:utudakedoiikotosagasi:20210921030547j:plain

のような看板が神社内の県境にあるユニークな神社でもあります。

 

その看板を超えて進んでいくと神社内には・・・

 f:id:utudakedoiikotosagasi:20210921044909j:plain     f:id:utudakedoiikotosagasi:20210921044839j:plain

  f:id:utudakedoiikotosagasi:20210921044807j:plain     f:id:utudakedoiikotosagasi:20210921044811j:plain     f:id:utudakedoiikotosagasi:20210921044835j:plain              f:id:utudakedoiikotosagasi:20210921044841j:plain

   

  f:id:utudakedoiikotosagasi:20210921044804j:plain

  f:id:utudakedoiikotosagasi:20210921044734j:plain

        f:id:utudakedoiikotosagasi:20210921044703j:plain

        f:id:utudakedoiikotosagasi:20210921044731j:plain

のようにたくさんのふくろうのお地蔵様があります。

その時の自分の助けになってくれるふくろうをなでると少し自分の気持ちも安らいだので、気になる方はぜひとも行ってほしいスポットです。

ちなみに、写真のふくろうのお地蔵様は僕のお気に入りを載せました。

 

そして、そして・・・

 

 

f:id:utudakedoiikotosagasi:20210921044915j:plain  f:id:utudakedoiikotosagasi:20210921044910j:plain       

↑一番の金運スポットが

                                   こちらになります!!

金のふくろうの祭られている

柱に手を当ててお願いをすると宝くじが当たった

                       というお話が多くあるみたいです。

 

なので僕と弟も電波のないなか、この場所でオンラインで宝くじを購入しました(笑)

 

 

結果は・・・・なんと・・・・・

 

 

 

 

 

弟がBINGO5で・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

200円があたりましたーーー!!(笑)

 

ちなみに僕は、見事外れでした・・・。

恩恵を受けたらお礼参りが必要なので弟は行かないとですね(笑)

 

また、いったのにはもう一つ理由がありまして、

それが

     f:id:utudakedoiikotosagasi:20210921052452j:plain

こちらになります!!!

 

こちらの金のふくろうのカードになっており、重量もそれなりにあり、とっても高級感に溢れています。

しかも、決まった日にしか売らないという限定物のなのでよりプレミア感が・・・。

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら下記ホームページからアクセスして次回の売る日を確認して行ってみてくださいね!!

鷲子山上神社 | 栃木と茨城の県境にあるフクロウで有名な神社です (torinokosan.com)

 

では、

  うつでもいいこと今日もさがしていきましょう!