わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

裏路地

ビルの裏路地にひっそりと咲く花

 

野良猫の鳴き声、カランカランと転がる空き缶

 

そこは裏舞台、様々な音が音楽を奏でる

 

そんな場所で缶コーヒー片手にタバコに火をつける

 

吐いた息とともにため息が漏れる

 

なにもできない自分に嫌気がさす

 

でも、なにもできないと決めつけてるのは自分だろ

 

最初から決めつけていたらなにも変わらないだろ

 

「なにか」を早く見つける必要はないけど

 

「なにか」を見つける前に諦めるなよ

 

それは生きるのを諦めることと一緒だぞ

 

だから、自分のペースでいい

 

    焦る必要はない

 

今は役にたっていないかもしれないけど

 

役にたつ機会はこれからたくさんあるさ

 

だから人生という本のページをめくるのを止めるな

 

1日1ページでもいいからめくり続けよう

 

飲み終わった缶コーヒー、吸い終わったタバコを

 

片付けてちょっとだけ行ってみるか

 

人生のページめくりに