わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

急な体調の変化……

今日は、午前中に千葉県の香取神宮に行きました。

 

 

とても自然に溢れる素敵なところですごくいい気分転換になりました。

 

 

香取神宮の写真も撮りましたので、お写真と一緒にブログを更新しようと思っていたのですが……

 

 

どうやら、午後からぼくの体は言うことを聞いてくれないようでして………

 

また、妻や子どもたちを迎えに行き自宅に送り現在もいるのですが、なにもできずに横になっているだけで、妻のため息も多く、申し訳ないやらモヤモヤするやら……

 

気持ちが良い時は、このまま復職までいけるのではないか!?

 

とまで考えていた午前中の自分はどこにいったのやら……

 

きっとこんな感じの気分の波を乗り越えていき良くなっていくのだろうとおもうのですが……

 

本当に厄介な病ですね、うつ病は……。

 

モヤモヤ、モヤモヤ、考えても仕方のないことが頭を駆け巡り、妻の様子や言動、ため息にびくびくしながら……

 

いつか何か言われるんじゃないか……

 

また、妻から言われた言葉がフラッシュバックしては自分を追い詰めて……

 

自分の中の感情が消失していくのがわかります。

 

喜怒哀楽の哀のみが残り……

 

いつの間にか泣きたくなり……

 

でも、泣くことはいけないことではない、泣けると言うことは感情を出せていること、泣いた分だけ強くなれるという言葉を思い出しました。

 

皆さん、今日はこんな重たいブログになってしまいましたが、自分の感情、状態を後で見返すことができるようにするためにご了承ください……

 

明日は、香取神宮、そして大杉神社というトイレがとてもすごい神社にも行きましたので紹介していきたいとおもっていますので少しだけお写真を載せておきます。

 


f:id:utudakedoiikotosagasi:20211014190534j:image 香取神宮本殿


f:id:utudakedoiikotosagasi:20211014190610j:image 大杉神社の御手洗い

詳細につきましては明日以降ブログにて伝えさせていただきます。

 

お悩み相談も随時募集しておりますのでぼくのTwitterにてDMお待ちしております。

 

では、また次回に·····