わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

茨城県稲敷市大杉神社へ

f:id:utudakedoiikotosagasi:20211016121857p:plain

 

 

大杉神社

oosugi-jinja.or.jp

こちらは、なんと大杉神社にありますお手洗いになります。

各お部屋金屏風のような材質に様々な絵画が描かれており、他ではまず見られないトイレでした。

そして、女子トイレは電球がシャンデリアになっているそうです!

トイレに入り、用を足しているとなんだか見られているような感じがして少し落ち着かなかったです(笑)

 

トイレの後は、風鈴が飾られた通り道です。

風に揺られ、風鈴の音が自分の心を癒してくれます。

こちらが大杉神社の門になります。

入口に、参拝方法の看板もあり、社務所でお守りを購入し

僕が買ったのは健康、金運のお守りで足形のお守りは右手に持ち神社内にある足形に沿って足を進める、小判のお守りは賽銭箱に小判を置き願いを込めて参拝しました。

悪縁切 初穂料 五千円(荷具送料手数料を含む) | 大杉神社

悪縁切のものをあり、僕はこの木でできた人形になぜだかひかれてしまう自分がいました。(購入はしませんでしたが)

こちらが大杉神社の本殿になります。

その他にも

f:id:utudakedoiikotosagasi:20211016123919p:plain

その他にもたくさんの神様を祭った祭壇があり各祭壇にお賽銭をすることができます。

こちらが大杉神社の御朱印になります。

本当にお手洗いにはびっくりされられました。

各お手洗い室に神様が祭られているのでトイレにいるだけでも謎のパワーがもらえるのではないかと思えるほどです。

 

御朱印もたくさんの種類があり、また行きたい神社の一つです。

お写真を撮り忘れてしまいましたが、神社の階段を下に下るとお饅頭屋さんがり黒糖饅頭、ごま饅頭がとっても美味しかったです。

行った際にはぜひ食べてみてください。

 

現在は、体調があまりよくない日が続いていますが、よくなった際にはまた神社巡りをして皆さんにご紹介したいと思います。

 

お悩み相談も絶賛受付中ですので

twitter.com

こちらまでDMお待ちしております!!

 

では、また次回・・・・・。