わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

カタツムリみたいなぼく

どうも、はっさくです。

 

最近自分はカタツムリなんではないかと……

 

のそりのそりと動きだし

 

のそりのそりと薬を飲み

 

のそりのそりと本を読み

 

のそりのそりと昼寝して

 

のそりのそりと起き出して

 

また

 

のそりのそりと本を読む

 

そう

 

ぼくはカタツムリ

 

でも

 

タツムリでもいい

 

あせる必要はない

 

今のぼくの目的はなんだろう?

 

と考えた時

 

あせらずにうつ病を克服すること

 

だから

 

のそりのそりと治療して

 

のそりのそりと生きていく

 

そのあいだ

 

死を考えても

 

お金の心配しても

 

妻子の心配しても

 

あせってなんとかなる問題ではない

 

だからカタツムリペースでもいい

 

のそりのそりと生きていく

 

かんがえごとものそりのそり

 

そりれでいい

 

タツムリみたいにのそりのそりと

 

地道に進んでいく