わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

11月2日火曜日

昨日の夜からの体調不良を引きずり

 

朝から気分が落ちていた。

 

なにも食べずに昼まで過ごし

 

食べたものはベビーカステラ等のお菓子たち。

 

あとは、アニメを少しみることができた。

 

それ以外はずっと音楽を流して

 

横なっていた1日だった。

 

いつの間にか眠っていて

 

起きたら少し体調が回復。

 

自宅に長男を送って

 

奥さんと会話中に

 

「私も仕事やめようかなぁ、パパみたいにフリーター?になろうかなぁ」

 

の一言に気分がた落ち……

 

フリーター、ニート、そんな風に見えてるのか……

 

確かに、奥さんは仕事に育児に家事に大変なのは重々承知だし、申し訳なくも思っているがちょっとショックだった。

 

普通の人から見たらやっぱりそう見えちゃうのかなぁ

 

そりゃそっか……

 

だいじょうぶなときは出かけることもできてるわけだし、病気だなんて思わないよなぁ

 

家族にとったらぼくはお荷物でしかないよなぁ

 

ごめんなさい