わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

見放されても

かつてこんなに寂しいと思ったことはあっただろうか。

 

かつてこんなに虚しいと思ったことはあっただろうか。

 

かつてこんなに儚いと思ったことはあっただろうか。

 

世界がモノクロに見えて

 

ぼくの世界には色が存在しない

 

そんな気持ちになっていた。

 

どこにも行きたくない

 

どこにも生きたくない

 

だってぼくは世界から見放されたから。

 

いつもそうだ。

 

ひとりで考えては

 

世界が悪い

 

世界が悪い

 

と何度も、何度も唱えては落ちていく。

 

ぼくは世界に見放された。

 

でも、見放されたからなんだというんだ。

 

見放されていなかったら何かが変わったというのか。

 

答えは否だ。

 

自分自身わかっているはずだ。

 

何も変わらないということに。

 

だったら、あがいて、あがいてあがいて

 

生きていくしかないんだ。

 

それがぼくの世界からの挑戦状だから。

 

その挑戦状を思い切り床に叩きつけて

 

受けてやろうじゃないか、世界からの挑戦を。

 

どきどき嫌になるかもしれない

 

どきどき逃げたくなるかもしれない

 

どきどき生きるのが辛くなるかも知れない

 

その度に世界からの挑戦状を思い切り床に叩きつける。

 

ぼくは世界に見放されても世界には負けない。
f:id:utudakedoiikotosagasi:20220523070958j:image