わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

いのちのおもみ

うつになるまえは

 

 

おもわなかった

 

 

いきるということが

 

 

つらいとおもうようになるとは

 

 

うつになるまえはおもわなかった

 

 

すきなもの

 

 

すきなことをするのが

 

 

つらいとおもうようになるとは

 

 

うつになるまえはおもわなかった

 

 

いのちというものが

 

 

どれだけおもいものなのか

 

 

うつになるまえはおもわなかった

 

 

まわりのひとたちに

 

 

どれだけささえられていきていたということが

 

 

うつになるまえはおもわなかった

 

 

うつになることできづけた良いことがあるとは

 

 

うつになるまえはおもわなかった

 

 

うつに苦しんでいる人の助けになりたいと

 

 

つらいとには、いのちのおもみにつぶされそうなときは

 

 

がまんしないではきだしていいんだよ

 

f:id:utudakedoiikotosagasi:20211122191635p:plain