わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

生きてるよ

今日も僕は仕事に行かずにいや行けずに文章を打っています。

 

キーボードの音だけが響く部屋で僕は何をしているのだろうと考えています。

 

でも、考えても、考えてもその答えは一生見つからないのだろうと思うんです。

 

だから、僕みたいに考えても答えが出ない人に少しでも心が安らぎを与えられますように、少しでも私だけじゃない僕だけじゃないんだということを伝えていきたいと思います。

 

仕事に行くことができなくても大丈夫、死んだりなんかしないよ。

だって、僕は生きているから。

毎日、毎日何をするわけでもなく生きているから。

だから、あなたは悩まなくても大丈夫。

もしあなたに支えなければいけない家族が、恋人がいたとしたら

相手もあなたを支えたいと思っているはず。

だから、一人で抱え込まずに打ち明けてみよう。

きっと、打ち明けてくれてありがとう、そんなに悩んでいたんだね、と優しい口調で

あなたの話を聞いてくるよ。

もし、打ち明けるひとがいないのなら、誰かに話を聞いてほしいと強く望むのなら

僕でよければいつでも聞くよ。

その時は、話してくれてありがとう、一人で抱え込まずに勇気を出してくれてありがとうと伝えるよ。

 


f:id:utudakedoiikotosagasi:20220512101201j:image