わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

旅の知らせ

ひとりで旅に出たいんだ。

 

誰も知らない街に行って、探索を楽しんでみたいんだ。

 

旅は人を成長させる。

 

旅は人生を豊かにしてくれる。

 

許されるならどこか遠くに行きたい。

 

自然に触れるのもいい。

 

自然は心を癒してくれる。

 

自然は今じぶんが生きていると感じさせてくれる。

 

車を走らせ、夜の高速をどこまでも走る。

 

自分の生きる意味を見つけるように走り続ける。

 

でも

 

きっと

 

人生について答えは見つからないだろう。

 

自分が生きる意味は見つからないだろう。

 

だけど

 

それでも

 

旅に出たい。

 

それは

 

自分の存在を消してしまいたいと思う衝動からなのかもしれない。

 

旅に出ればそのまますっと消えることができるかもと思っているのかもしれない。

 

でも

 

きっと

 

消えることはできないだろう。

 

だって

 

そこに自分という存在が在るから。

 

その時代に生きていると実感しているから。

 

旅に出たい。

 

旅はいろいろなことを教えてくれて

 

旅はいろいろなことを伝えてくれる。

 

顔も知らないあなたと旅先で出会うかもしれない。

 

旅に出たい。

 

できることなら遠くへ行きたい。