わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

一度きりの人生なんて

逃げたくても逃げられない

 

だから今をもがき苦しんで生きる

 

誰だって望んでそんな人生を生きている訳じゃない

 

人生一度きりなんていい意味で使われるけど

つまずいた人生は

ずっと、ずっとずっと

つまずいた人生のままですか?

 

人生はやり直しがきかないですか?

 

人生は人が生きると書きますよね。

 

生きるだけじゃダメですか?

 

生きることから逃げていないのでダメですか?

 

頑張って生きてますよ?

 

それは人生じゃないですか?

 

病気まで背負って

仕事も休職して

行きたくても行けない自分に嫌になりながらも

生きてますよ。

 

今まで楽しめていたものも楽しめなくなってますが

生きてますよ。

 

人生は一度きりなんていい意味で使われるけど

 

やり直しができるように考えませんか?

 

明日からでもいい、なんなら今日からでもいい

思った時が人生の変わる瞬間にしませんか?