わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

休職中のリハビリを兼ねて

f:id:utudakedoiikotosagasi:20211105165410p:plain

どうも、主です。

 

まだまだ体調がいい日悪い日といろいろな顔を見せてくるうつ病ですが、少し落ち着いてきたので、気になっていた資格の取得に動いています。

 

それが心理カウンセラー・チャイルドカウンセラーです。

 

うつ病になって世の中には、こんなつらい病気にかかっている人がたくさんいるのかと思い、少しでも力になれることをと考えていました。

 

その時にふとカウンセラーの資格を取得したいと思ったのです。

 

それで午前中は、勉強の時間にあてて頑張っています。

 

興味があったものだったので勉強も苦にならずに今のところ進めることができています。

 

いい意味で僕にストレスを与えてくれており、エンジンが完全に止まることを防いでくれています。

 

ですが、無理はしないように気を付けていこうと思っております。

 

皆様の日々が素敵な日であることを心から願っています。

 

では、また次回に・・・・・。