わがままボディがゆく

ことばは心の大事な処方箋

早朝覚醒の朝

今日も早い時間に目が覚める

 

寝た時間が早い訳じゃない

 

昨日の寝た時間だって日付を跨いでいた

 

なのに目覚まし時計よりも早起きだ

 

嫌だ、嫌だ、嫌だと最初は思っていたんだ

 

ゆっくり寝させてくれよって何度思ったか

 

だけど、あるときから嫌だと考えないようにしたんだ

 

そんな日もあるよ

 

って軽く考えるようにした

 

朝から憂鬱な考えをしないようにしようと

 

早起きしたんだからしたいことをしようと

 

早朝の鳥のさえずりも音楽に聞こえてきた

 

スピーカーからも音楽を流しながら

 

一服しながら憂鬱、ではなく

 

すこし優越、感に浸る朝

 

きっと今日も昼間眠くなるんだろうな

 

なんて考えるけど

 

今は朝のこの時間だけにしか浸れない

 

悦に入って朝を堪能しようか

 

うん、早朝覚醒も悪くないかな


f:id:utudakedoiikotosagasi:20220524050037j:image